採用ぶった切り

採用に関わる全ての悩める人たちのために。マーケターと求人広告ライターがタッグを組み、採用市場をぶった切る!

働きやすさはもうわかったから、どんな仕事か教えてくれよ

 

 

 

 

 

 

 

 


‥と、思うことって求人広告を見てればよくあります。

 

 

 

 

 

 

キャッチにも、職種名にも、メッセージ部分にも、

 

 

 

 


挙げ句の果てには仕事内容欄にも、

 

 

 

 

 

 

 


働きやすさについて執拗に記載している求人広告。

 

 

 

 

 

 

「求職者にメリットをアピールしましょう!」

 

 

 

 

 

 

という大義名分のもと、営業や制作が手を抜いているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 


働きやすいかどうかは、休日数と、勤務時間と、平均残業時間と、有給取得率を見て、

 

 

 

 

 

 

こっちで判断するからほっといてくれよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんなことより仕事のこと、会社のことを教えてくれよ。

 

 

 

 

 

 

 


読んでる人はきっとそう思っているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、自分にも思い当たる節がありますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にマイナビの制作。

 

 

 

 

 

 

 


お前らのことだよ笑