採用ぶった切り

採用に関わる全ての悩める人たちのために。マーケターと求人広告ライターがタッグを組み、採用市場をぶった切る!

タクシードライバー=おっさんの常識はどこからきたのか?

 

 

 

 

 

 

 

男性の方が運転が上手いから、男性が多いのはわかる。

 

 

 

 

 

 

でも、なぜ就職先がないおっさんの最終就職先というイメージなのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとなぜ、キャビンアテンダント若い女性なのかもわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この辺は、全く合理的な理由がわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


保育士が女の人なのは分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新幹線の売り子が女の人なのも分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土方が男性なのも分かる。

 

 

 

 


タピオカティーの店員が若い女性なのも分かる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合理的に性別、年齢の適切があるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タクシーは別に若くてもよくね?

 

 

 

 

 

 

 


キャビンアテンダントはおっさんでもよくね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この発想の転換で、塗装屋を芸大卒の若い女の子がアーティスティックにやってるって話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


常識を疑うことって、大事なのかもしれない。