採用ぶった切り

採用に関わる全ての悩める人たちのために。マーケターと求人広告ライターがタッグを組み、採用市場をぶった切る!

よくよく考えたら、面白い仕事。

 

 

 

 

 


これまでどれだけの企業の採用に携わってきたでしょうか。

 

 

 

 


そして、どれだけの人の人生を良くも悪くも変えたでしょうか。

 

 

 

 


良かった方が多いでしょうか。悪かった方が多いでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ゴルフ場で芝刈りをする人

 

 

 

 


でっかい農園で農作業をする人

 

 

 

 


カツラをデザインする人

 

 

 

 


靴下の営業

 

 

 

 


そば職人

 

 

 

 


ドレス専門でクリーニングする人

 

 

 

 

 

 

などなど、

 

 

 

 


珍しい職種にもたくさん出会ってきました。

 

 

 

 


いまだに、こんな仕事あるのか?

 

 

 

 


と、驚くことも少なくありません。

 

 

 

 

 

 

考えてみれば、面白い仕事ですね。

 

 

 

 

 

 

業界の仕組みとか、価値観とか、一部のクライアントとか営業のことについては、愚痴ってばかりですが、

 

 

 

 

 

 

普通に考えれば、面白い仕事かもしれません。

 

 

 

 


求人広告の仕事は。

 

 

 

 

 

 

仕事で嫌なことって、だいたい人間関係ですね。

 

 

 

 

 

 

全ての悩みは人間関係の悩みだ、とアドラーも言ってましたが、その通りだと思います。

 

 

 

 

 

 

人間関係で仕事が嫌になっても、いい仕事はいい仕事。

 

 

 

 

 

 

逆に会社は、人間関係さえ気をつければ、大丈夫なのかも‥。