採用ぶった切り

採用に関わる全ての悩める人たちのために。マーケターと求人広告ライターがタッグを組み、採用市場をぶった切る!

何をもって、手抜きと判断するのか。

 

 

 

 

 

 

 

まず一つ断っておきます。

 

 

 

 

 

 

最近のぼくのブログは確実に手抜きです笑

 

 

 

 

 

 

毎日更新で、しかもネタも限られてますから、

 

 

 

 

 

 

もう愚痴ってばっかですね笑

 

 

 

 

 

 

 


でもね、本業では、求人広告の制作には、そんなに手を抜かないんですよ。

 

 

 

 


手を抜いているんじゃなくて、効率的に求職者に伝えているんです!

 

 

 

 


って思うのですが、たまにいる厄介なクレームが、

 

 

 

 

 

 

文章が短い

 

 

 

 


とか、

 

 

 

 

 

 

項目が埋まってない

 

 

 

 

 

 

 


とか、

 

 

 

 

 

 

長けりゃいいってもんじゃねぇよ!

 

 

 

 

 

 

手を抜いているわけじゃねぇよ!

 

 

 

 

 

 

手を抜かれた!みたいに被害者ヅラしてんじゃねぇよ!

 

 

 

別に長い文章でっち上げるだけなら、600文字くらいなら5分で書けます。

 

 

 

 


でもそれをわかってないみたいですね。

 

 

 

 

 

 

性悪説が日本を悪くする例です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、忙しいときは校正は、手を抜いている時もありますが笑

 

 

 

 

 

 

書いている時は本気だよ!

 

 

 

 

って、また愚痴になってしまいましたね‥笑