採用ぶった切り

採用に関わる全ての悩める人たちのために。マーケターと求人広告ライターがタッグを組み、採用市場をぶった切る!

広告費用は、つまらないサービスを作った罰金だ。

 

 

 

 

 


このセリフ、

フェイスブック社のCEOマーク・ザッカーバーグが、言ったそうです。

 

 

 

 

 

 

広告費で稼いでるフェイスブック社が言ったらダメだろと思いつつ、一理あるなと思う面もあるわけで。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、広告なんて、誰も見たくない。

 

 

 

 


というのは広告ブロックの普及から見ても明らかです。

 

 

 

 


ザッカーバーグが言いたいのは、

 

 

 

力を入れるべきは、魅力的な商品を作ることであって、無駄に広告費用を垂れ流すことはするなということですよね。たぶん。

 

 

 

 


さて、

 

 

 

 

 

 

なぜ、こんな話をしたのかというと、求人広告はどうなんだろうか?と思ったからです。

 

 

 

 

 

 

求人広告費は、つまらない会社をつくった罰金だ。

 

 

 

 

 

 

んー

 

 

 

 

 

 

 


その通り!笑

 

 

 

 

 

 

 


だって、面白い、楽しい会社なら、人辞めないし、勝手に人集まってくるし、

 

 

 

 


求人広告費なんか必要ないはず。

 

 

 

 

 

 

いい会社が増えて、求人広告代理店は、全部なくなる日がくれればいいのに‥

 

 

 

 

 

求人広告業界が潰れる時に、日本がいい会社まみれになっているかは微妙ですが‥