求人広告の世界で、サブスクリプションは通用するか。
何から何まで、最近はサブスクリプション。
まぁ月額課金を言い換えただけですが、
Netflixとか、アマプラとか、Spotifyとか、ウィーワークとか、
ここ数年で色んなものが一般化した印象です。
これ、僕は音楽からニュースから動画から、割と使いまくっていて、特に抵抗なく可処分所得を圧迫してるのですが、まだまだアレルギー反応がある人は多い気がします。
さて、これ、求人広告でやるとすれば
月額●万円、求人打ち放題。
みたいな感じでしょうか。
んー、微妙。
これって、別にその都度都度、打てばいいやんって話になりますね。
なんかもっとこう、革命的なことができそうな気がします。
まぁ、人材ビジネス不要論を唱えてる僕なので、これ以上考えませんがね。
誰かいいアイデア出して欲しいものです。