採用ぶった切り

採用に関わる全ての悩める人たちのために。マーケターと求人広告ライターがタッグを組み、採用市場をぶった切る!

求人広告の世界で、サブスクリプションは通用するか。

 

 

 

 

何から何まで、最近はサブスクリプション

 

 

 

まぁ月額課金を言い換えただけですが、

 

 

 

Netflixとか、アマプラとか、Spotifyとか、ウィーワークとか、

 

 

 

ここ数年で色んなものが一般化した印象です。

 

 

 

これ、僕は音楽からニュースから動画から、割と使いまくっていて、特に抵抗なく可処分所得を圧迫してるのですが、まだまだアレルギー反応がある人は多い気がします。

 

 

 

 


さて、これ、求人広告でやるとすれば

 

 

 

月額●万円、求人打ち放題。

 

 

 

 


みたいな感じでしょうか。

 

 

 

 


んー、微妙。

 

 

 

 


これって、別にその都度都度、打てばいいやんって話になりますね。

 

 

 

 


なんかもっとこう、革命的なことができそうな気がします。

 

 

 

 


まぁ、人材ビジネス不要論を唱えてる僕なので、これ以上考えませんがね。

 

 

 

 


誰かいいアイデア出して欲しいものです。