採用ぶった切り

採用に関わる全ての悩める人たちのために。マーケターと求人広告ライターがタッグを組み、採用市場をぶった切る!

ホットヨガに通いたい20代女子を、どうやって採用するか。

 

 

 

 

正直わかりません。

 


20代の女性が転職するとき何を考えているのか。

 


だから、とりあえず近くの人を参考にします。

 


「できるだけ働きたくない」

「お金はそこそこでいいから残業したくない」

「土日は友達と遊ぶから休みたい」

「できることなら結婚して仕事辞めたい」

「事務したい」

 


なんか、みんなだいたいこんな感じ。

 


だいたい事務やりたがってる。

 

 

 

世の中の女性は、事務をやってる人と、事務になれなかった人の2パターンしかいないんじゃないかって思う。

 


営業してる人とかも、「もともと事務したかった」って人ばっか。

 


だから‥

 


営業で女性を採用するってなった時に、広告をどうやって作るか、非常に困る。

 

 

 

営業をやりたい女性が、あんまり想像つかない。

 


そして、出産して復帰したい!という女性がイメージできない。

 


そんな先のことよりも、

 


とりあえず形上仕事を続けて、

隙を見て結婚・出産でリタイア→ママ友とランチ&ホットヨガ

 


みたいなのしかイメージできない。

 

 

 

以前、思い切った求人広告がありました。

 

 

 

投資不動産の営業‥だったかな?

 


上流階級の男性に営業かけるから出会い満載♪

 


みたいな求人広告です笑

 


ふざけてるようだけど、

 


ホットヨガに通いたい女子には、一番有効なのかも‥。