採用ぶった切り

採用に関わる全ての悩める人たちのために。マーケターと求人広告ライターがタッグを組み、採用市場をぶった切る!

年間休日0日。1日実働20時間。勤続30年。

 

 

 

 

そんな定食屋のオーナーがテレビに出てました。

 

 

 

 

 

ぶっ飛んでるなぁと思いつつ、それが好きなら苦じゃないのでしょう。

 

 

 

 

 

過労死ラインは確か残業月80時間ですが、

 

 

 

 

 

この人は‥月の残業360時間くらい??

 

 

 

 

 

 

 

月に4回過労死するレベルですね。

 

 

 

 

 

 

つまり年48回。

 

 

 

 

 

 

30年で1440回死にます。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも死んでないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

過労死ってなんなんだろうって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、過労死してる人も、この人ほど働いていないはず。

 

 

 

 

 

 

 

別に「だから甘えるな働け」と言いたいのではなくて、

 

 

 

 

 

要はなにが問題かというと、たぶんストレス。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスさえなければ月360時間残業してもいいし、

 

 

 

 

 

 

 

逆にストレスまみれなら、時短勤務でも死にたくなるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレスは仕事、人間関係のどちらかによるものですが、

 

 

 

 

 

 

 

両方なくて、かつ楽しければ最高。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ家族との時間が欲しい人にとっては、残業自体がストレスですが、

 

 

 

 

 

 

そうじゃないなら残業はストレスじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

ストレスのない仕事をすれば、万事解決です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事は大変なものだ!

 

 

 

 

 

 

 

というやつは、

 

 

 

 

 

 

 

誤解を恐れずにお伝えすると、

 

 

 

 

 

 

 

一回死んで来てください笑

 

 

 

 

 

 

 

(悪意があると思われたなら、それは誤解です)

 

 

 

 

お前らがそんのんだから、苦しむ人がいるんだよ馬鹿野郎。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事なんか、毎朝ウンコするようなものです。

 

 

 

 

 

 

 

金を払ってるからとか、

 

 

 

 

 

 

 

だからなんやねん

 

 

 

 

 

 

 

という話です。

 

 

 

 

 

 

 

金なくてもストレスはたまらないけど、そういう奴がいたらストレスが溜まる。

 

 

 

 

 

 

 

つまり死んだ方がいい笑

 

 

 

 

仕事は毎朝ウンコするようなもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝、ウンコしながら復唱してください。